--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なかなか
2009/05/27(Wed)
面白うございました。
個人的には、よくあの質問を最後まできちんと聞いて、明快かつ平易な言葉で
返せるものだと感服いたしました。

何というか、丁々発止のガチ討論を期待していたのですが、世の中そんなに甘く
ないであります。
「にげる」の多用で運良くストーリーが進んだ挙げ句に、政治の世界で相手の
ステータスをろくに調べず、木の棒と皮の服でラスボスに向かっていく様は、
勇者を越えて舐めてるのかと少々腹立だしくもあり。
代表になって間もなく、準備不足としてもそれを補うのに虚勢を張るだけと
いうのは、いささか寂しいであります。
あと話を始める際に必ず余計な一言で相手を腐すというのも、余裕がないだけに
見えて気分の良いものではありませんでした。
それに関しての反論の余地は相手には与えないのですし。
そういうやり口はもうお腹一杯であります。

それにしても、意外というか、自分の目には総理が生き生きして見えたのであります。
相手がどうこうでなく、討論やれるぜ、俺はやるぜ、という気合いとでもいうの
でしょうか。
恐ろしい目でありました。本気であります。
いつも思うのでありますが、こういう場面での総理の話す言葉には無駄な修飾が
なく、聴きやすいのであります。
ともすれば、伝えることよりも、自分の言葉でいかにその場を沸かせることが
できるかを人間であれば考えてしまいそうになると思うのですが、多少のサービス
精神は残しつつ、伝えることを優先させるには相当の己を御する力が必要である
と思われるのであります。

タフだなあと思う反面、相当のストレスがあるであろうことも想像に難くないので、
本当にお体にはご自愛いただきたいものであります。

といいつつも、毎週やって欲しいなあ。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年もクールビズ
2009/05/26(Tue)
の季節がやってまいります。
まだトレース済みの消しゴムに手をつけていないのでありますが、
クールビズのはんこが彫りたくなったのでそちらの下絵も
描きはじめています。
総理以前と現在とで、かっこよいことに変わりはないのですが、
かっこよさに違いを感じる今日この頃でありました。
それがどういう所かはうまく言えないのですが。

明日の党首討論、楽しみだなあ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
13日の
2009/05/11(Mon)
党首討論が中止のようです。
見たかったのに、残念であります。

なぜか麻生総理の進退がどうこう言っているところもありますが、
総理になるのは手段であり目的ではないとこれまでも再三言っていて、
今まさにその目的のど真ん中で粛々と仕事をされているのに、
なんだかなあ、であります。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
