--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自転車操業
2009/11/06(Fri)
国会中継がとても面白いであります。
自民党の大島幹事長や町村議員は声が良くて聴き取りやすいです。
総理は自信のあるところと無いところが声のトーンではっきりでるのでわかりやすいで
あります。
これから総理として本当の孤独地獄の中に入っていかれるのでありましょう。
自信があって総理になられたのでしょうから、頑張っていただきたいものであります。
前総理が連日連夜ありとあらゆるところから受けた、ルール無用のハードパンチに
くらべれば、現総理の環境は飼い猫から爪も立てないソフトな猫パンチをもらって
いるようなものだと、その違いに鼻白む毎日であります。

会見や国会中継などでもそうですが、鳩山総理大臣からは自分が生れ育った国に対する
素朴な愛情が感じられないのであります。
普段は特に意識もしない、でもふとしたときにひょっこり顔を出す、
誰しもが持っているちょっとした愛情といいますか。
失礼ながら、日本国の総理大臣から日本人としての根っこというか筋のようなものが
感じられないことは、国民としては不安で仕方がないです。
前総理があのような方だったのでなおさらであります。
単に表現するのが苦手なだけかもしれませんが。
一体友愛ってなんなんでありましょう。
なんかもう友愛って言葉でここまできちゃったから使わないわけにいかない、
というか引っ込みがつかない状態になっているようにも見えます。
少なくとも私の周りでは「友愛(笑)」な感じです。
政権が交代して早2ヶ月。既に自転車操業で自縄自縛な状態に見えるのであります。
駄目なものを一つにまとめて、それを一掃しないと先がないのではないかと思うので
あります。
前は良かったなんて言っていても始まらないので、今は今で頑張らないといけない
のではありますが、何を希望にすればよいのやら、であります。

職安はとても混んでおります。職員の方の話も決して明るくありません。
数度の転職経験上でもこんな状況は初めてのように思います。

とりあえず、ひさしぶりにはんこを彫ろうと思います。
どういうはんこを彫ろうかなあ、なとど画像を色々見ていたら、
不思議に気分が明るくなるのでありました。

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
