--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もうすぐ参院選
2010/07/09(Fri)
苛々は精神衛生上良くないのでめっきりニュースを見なくなっていましたが、
そうこうする内にいつの間にやら総理大臣が代わっておりました。
もうすぐ参院選であります。
街に貼ってあるポスターを見ながら、言い様のない脱力感を覚えるのであります。
衆院選から約1年たちましたが、投票する側もされる側もあまり危機意識に変化がない
ように見え、自分も含めて学習能力がないなあと思うのでありました。
そういえば、掲示板の、地獄の業火を操る候補のポスターの前で若い人が写メを撮っていました。
ああ、この人また出るのか、最早様式美だなあ、などと思いながら、そんな風に思う自分が
いいんだか悪いんだかわからなくなったのでありました。
また日曜の夜は選挙速報だなんだで不謹慎なお祭り騒ぎになるんだろうなあ。
うんざりであります。

選挙が近いからか、自分の周りではちょこちょこと子供手当に対する不満が聞こえてきます。
衆院選の前後にはそんなことはなかったのでありますが。
喫茶店では50代くらいのお姉様がたが「子供手当なんて意味ないわ」とこぼしておられました。
目玉の政策であれば認知度が違いますからそれだけ意見も増えるでありましょうが、
今さらなあという感じも致します。
その目玉につられて票を入れた人たちが沢山いたから現在があるわけで。
では納得がいかないのであれば一旦選挙前に立ち返ってあの時の民主のマニフェストを自ら
洗い出してみるのかというと、そこまでの労力は費やしたくない人が殆どでありましょう。
マスコミからの情報があてにならない現在、自分の生活は自分で守らなければならないので
ありますが、なかなかこれが難儀なことであります。

できないことを具体的な根拠も示さずにできる、と言いはっていざやらなければならなくなった
途端にやっぱりできません、謝ればオッケーでしょ?大体本当ならばできるはずだったのに
できなくなったのはそれまでの政権が全て悪いから自分たちには責任はないですよ、だから
次の選挙でも自分たちに一票いれてね、って寝言は寝て言えな状態の?泙??∪?泙箸いΔ里
本当に悪夢でありますです。

選挙結果、果たしてどうなることでありましょう。

追:
私は某野党のネットサポーターだったり致しますが、そこから届くメールが
「総裁名(愛称)」なのに違和感を覚えるのであります。
愛称は支持者から自然発生的に生まれるのが理想で、当事者から提案するものではないのでは
ないかと思うのでありました。
アイドルではありませんし、政治家ですし、まして組織の目下の人間が総裁の愛称を
既成事実化しようというのはなんというか、自分には馴染めないであります。
大変な状況で頑張っているであろう総裁のことを思うとなおさらであります。
総裁自らが言い出したことでないことを願うのでありますが。
敬意が無しに親近感だけが先走ると良いことはないように思うのであります。
老婆心でありますが。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
