--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もしもこんな会社があったら
2009/08/12(Wed)
転職活動を目前に控え色々と毎日考えています。

例えば、自分に降り懸かった不祥事を社員が全てやったと言って社員は解雇、
自分は何事もなかったように出世しようとしたり、
会社の偉い人がミスを犯した時に、その人が責任をとって職を
辞するのであれば自分も一緒に辞する、と言っておいて前よりも
上の立場に何事もなかったように就任したり、
ただただ人の努力にケチをつけてあげつらったり、
人に注意をされたら虎の威でその声をかきけしたり、
自分はこれだけ仕事ができるとうそぶくくせにいつまでたっても業務を
開始しなかったり、
会社に来なかったり、
会社の浮沈がかかった大事な会議ぶっちしたり、
部下がひーひー言って残業してるとこに、さらに無茶な仕事を渡したり、
商談相手にいい顔をしたくて言うことを聞いてばかりで、
八方美人の末に尻拭いは部下任せだったり、
さらにはあの会社はちょっとおどせば言うこと聞くぞと周りに付け入られる
隙を作ったり、
社訓が『朝令暮改』だったり、
自分が出した企画をライバルが『それはいい企画だね。協力して進めよう』
といってきたら『この企画はダメだ』といってゴミ箱行きにしたり、
この会社はこの会社の社員だけのものじゃないなんて言ったり、

対してそんな状況をたて直すべく、休み返上、寝食も二の次で、
寸暇を惜しんで働いている人たちが、仕事自体を全くといい程評価して
もらえないばかりか、俺達の給料が上がらないのもポストが赤いのも
子供の成績が上がらないのも嫁姑がうまくいかないのも、
全部おまえらのせいだとののしられ、

そんな会社には転職したくないでありますなあ。
ちゃんと見つかるかなあ。
頑張らねばであります。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<やっと晴れ間が | メイン | ああ宮城県>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hankokura.blog59.fc2.com/tb.php/105-97aac7af

| メイン |
