--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと晴れ間が
2009/08/15(Sat)
今日は終戦記念日であります。
総理が靖国神社に参拝しないということで色々言ったり書いたり
しているところもあるようですが、総理は靖国に関して『靖国に弥栄あれ』と
いう文章をすでに三年前に書いていらっしゃるので、
そちらを読めばなぜ今日参拝しないのかがよくわかると思います。
総理の公式ホームページで読めるので興味のあるかたは読んでいただきたい
であります。
しかし、その文章の存在を当然知っているであろう元閣僚クラスの方が
やいやい言うのはよくわからんであります。
選挙も近いでありますし、大変なんでありましょうか。
貧すれば鈍すという言葉を思い出しました。
今生きている自分のためにでなく、そうでない人たちをしみじみ思い出し、
静かに拝む日であると思うので、自分もこれからお墓参りに行ってくるであります。

何だか、あっという間に風も涼しくなってきたような気がします。

子供は夏休みが長くていいなあ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<技術立国ニッポン | メイン | もしもこんな会社があったら>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hankokura.blog59.fc2.com/tb.php/106-6fbf4f70

| メイン |
