スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
捲土重来
2009/08/31(Mon)
昨日の選挙の結果には驚きました。
全治3年、あと2年で強く明るい日本を取り戻す、と宣言してどんなバッシングにも
黙って耐え、笑顔を絶やさずに頑張ってきた人と、
とりあえず政権交代、とりあえず1回やらせて、あとのことは政権とったら考えるから、
駄目だったらまた変えればいいんだし、無理だったらごめんなさいって言って謝れば
いいんだから、という人たちと。
私は前者を支持しましたが、世間は後者を選んだというわけで、これから何が起こるのか
想像するだに恐ろしいのでありますが、そのこれから起こることに対して私も無関係では
いられないわけで、悩ましいものであります。
どうか、後者を選んだ人たちはこれから何があろうと一所懸命支えていただきたいもので
あります。
間違っても簡単に「こんなはずじゃなかった」とか「この人たち駄目だ」なんて
言わないでいただきたいのであります。調べる時間も手段もあったのですから。

麻生総理の1年間、少なくとも私は本当に何の心配もなく過ごすことができました。
外交や安全の面では特にそうでした。感謝してもしきれないのであります。
日本を守ると言って、強い意志でそれを実行してきた人を国民が突き放すように
手放してしまったことが残念でなりませんが、どうかこれからも頑張っていただきたいと
心から願います。

朝起きたら次期総理候補の故人献金問題がニュースになっておりましたが、
果たしてどうなるのでしょうか。gdgdになりそうな予感もいたしますが。
それにしても、こういうニュースが出る人が次期総理候補なのでありますよ。
素敵すぎて涙が出るであります。
このような状態で腐るなという方が無理というものですが、おそらく現総理は腐らずに
残りの任期を粛々と務め上げるのであろうと思われますので、自分も腐らずに頑張ろうと
思います。

それにしても、芯の強い方だなあとつくづく思います。
がっかりされない為にも落ち込むのは今日一日だけにして、明日から浮上しようと
思うのでありました。





スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ファーストレディー | メイン | 消しゴム版画・一見に如かず>>
コメント
- Re: 捲土重来 -
げにまっこと、よくやりましたよ ね 麻生総理。
できれば長期政権をお願いしたかったけど 国民がアホなのでかないませんでした。

安倍政権崩壊と同じく今回も メディアに してやられた形ではないでしょうか。
年頃の子どものいるうちとしては、日教組が台頭して教育の現場が荒れるのを一番恐れます。
2009/09/01 10:05  | URL | でこサングン #qsvP4ThM[ 編集]
- Re: Re: 捲土重来 -
>でこサングンさま
清々しいくらいの正攻法で、この1年間頑張ってくださっていたのに、と
正直魂が抜けた状態になっておりますが、
今はただ感謝あるのみであります。
せめてあと2年、とそれが心残りで仕方がありません。
総理ご本人の方がやりきれない思いで一杯でしょうが。
今日同僚がマスコミのやりように
「あれはいじめ以外の何ものでもない」と憤慨しておりました。
一方では快哉を叫んでいる人たちもおり。
何が何だか、よくわからないであります。

2009/09/01 21:13  | URL | STEPHANE #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hankokura.blog59.fc2.com/tb.php/111-312ffb28

| メイン |
