スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東北地方太平洋沖地震
2011/03/15(Tue)
親とはまだ連絡が取れません。
石巻湊町で働く友人とも連絡が取れません。
弟とはやっと連絡が取れました。
救助活動をするにも駐屯地の損害がひどくまずはそちらを立て直さなくては
ならないとのこと。
精神的に参りかけていた様子でしたが、ネットで調べた親の居住地の状況を
伝えたら、状況が少しわかっただけでも良かった。何もわからないのが辛すぎる。
これで頑張れる、と言って電話を切りました。

東京都知事が、今回の震災を天罰だとのたまったそうです。
老人は時に頑固です。発言を撤回する様子はなさそうです(翌日撤回されました)。
今この状況でそういう発言をすることにどれだけの生産性があるのでありましょうか。

サンドウィッチマンのお二人は気仙沼で被災したそうです。
その足で仙台、東京と移動し現在は募金活動のために動いているとのこと。
富澤さんはブログのコメント欄を安否確認用に開放してくださっています。
なかなか情報が得られないなか、どれだけ助かるか。
その行動力に頭が下がります。
私もできることを頑張ろうと思います。


「吉川団十郎」で検索してこのブログにたどりつく方がいらっしゃいます。
私も気になって団十郎さんのサイトの日記を見てみましたが、
10日で更新がとまっています。
おそらく停電でネットができないのだろうと思いますが、
ご無事であることを祈ります。

近所のドラッグストアではオムツとミルクが品切れで困っております。
なぜ東京でそのような事態になるのでありましょう。
2、3日で改善されるだろうとのことですが、どうか買占めは控えていただきたい
ものであります。



スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<安否の確認を | メイン | 気がついたら>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hankokura.blog59.fc2.com/tb.php/129-0b6f3a47

| メイン |
