--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
偉大なアンパンマン
2013/05/11(Sat)
子が2歳を超えた頃から、急にアンパンマンに熱中し始めました。
お菓子もアンパンマン、おもちゃもアンパンマン、絵本もアンパンマン、
オムツもアンパンマン、テレビもアンパンマン、ぬいぐるみもアンパンマン、
歯ブラシも、とアンパンマン一色であります。

子と一緒にアンパンマンのアニメを見ていて、アンパンマンというのは
面白いのだなあと改めて思ったのであります。
子がご飯をちゃんと食べなかったり、お風呂に肩までつからなかったりするときに、
アンパンマンの物まねで(あまり似てませんが)たしなめると子が態度を改めるのであります。
確かに、イライラしたきつい口調で怒られるよりも、アンパンマンのような
優しい口調で言われたほうが理解するのかもなあと反省したりします。

アンパンマンのオープニングで、

なんのために生まれて、何をして生きるのか
答えられないなんて、そんなのはいやだ

という歌詞を聴いたとき、不覚にも涙が出たのであります。
アンパンマン、これからもずっと続くといいなあ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<職人さん | メイン | 5年前>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hankokura.blog59.fc2.com/tb.php/149-f53756b5

| メイン |
