--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アンパンマンに感謝
2013/10/16(Wed)
やなせたかしさんが亡くなったというニュースを見て、何とも寂しい気持ちであります。
アンパンマンには本当にお世話になりましたし、まだしばらく助けてもらうだろうと思います。
いつか子供も、正義の味方はいないことを知るでありましょうし、
逆に正義の味方の生き方を斜に構えて馬鹿にする時期もくるかもしれないであります。

でも、心の中に、「正しくありたい」という気持ちがほんの少しでもなかったら、
きっと人は生きてはゆけないのではないかなあと思ったりもいたします。

子は相変わらずアンパンマングッズに囲まれております。
テレビを見れば、「やめるんだ!ばいきんまん!」と叫んだり、
「アンパンマン!新しい顔よ!」とバタ子さんの真似をしたりしています。
アニメの録画もだいぶたまり、ながねぎマンの! ゆず姫! ロールパンナちゃん! 
どんぶりまん! と連想ゲームみたいに見たい回を指定してくるので、探すのが大変であります。
カップケーキちゃんが大好きで、泡だて器を天井に向けては
「でこでこ、でこれーしょん!」と叫んでおります。
アンパンマンの風船を膨らませすぎて割ったこともあります。肺活量が凄いであります。
他にももっと、ありますが、本当に、子の成長の傍には常にアンパンマンがいました。

親である自分は、ふとした時に、

なんのために生まれて
なにをして生きるのか
答えられないなんて
そんなのはいやだ

というアンパンマンの歌の歌詞を思い出しては自戒しております。

アンパンマンがいてくれることに、感謝であります。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<銀のロマンティック2014 | メイン | 職人さん>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hankokura.blog59.fc2.com/tb.php/152-b9fb16e9

| メイン |
