スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
消しゴム版画41・夢未来
2008/09/20(Sat)
久しぶりの消しゴムはんこです。
タイトルとはんこの中の歌詞は135のアルバム『天舞』より「夢未来」
からです。かっこいい歌であります。
『天舞』では他に「長安の夜明け」という曲も良いです。
会社に行く前に聴くと気合いが入ります。

「夢未来」は学校名は失念しましたが、夏の高校野球でブラスバンド部が
演奏していたらしく、かなり前の曲なのにこの曲を選ぶとは(甲子園での
演奏は10年くらい前から続いているらしいですが)、選んだ人は135が
好きなのだろうか? と勝手に親近感を抱いてしまいました。
是非聴きたかったであります。その場で聴いたら圧巻だろうなあ。
少年は夢が一杯あって羨ましいであります。
聴けば勇気と元気と男気が沸く超名曲です。

早いもので総裁選もあと少しで投開票であります。
どなたが総裁になっても、これから大変なのだろうなあと思うと、
この先が心配になるであります。
マスコミの方々は当事者でないのに、当事者の間に火種を放り投げて、
さも自分たちが火事を見つけたかのようにふるまうので、苦手です。
でもって、見つけても消そうとしないんであります。自分の事以外は。
怒られても間違った事をしていないと本気で思っているので、困ります。
他人の失言には厳しいですが、自分の失言は失言と気付かないというか、
無頓着であります。
個人的なトラウマはさておき、世の中や人の心が少しでも明るくなると
いいなあと思うので、次の総裁の方にも何とか踏んばっていただきたい
です。
そして、周りの方達は自分の上司を一所懸命支えてください、と切に
願います。
政治に関しては、意味の見いだせないことであれこれ煽られても、
こちらにはもう面白がる余裕が残っていないのであります。

何だか辛気くさくなってきたので、はんこです。







3年連続で総裁選の最中にお誕生日を迎えられた麻生太郎幹事長で
あります。
彫りながら色々なことを考えてしみじみしました。
側で肉球パンチの応酬をしている猫達を見ていて、その平和さに
さらにしみじみしました。

それにしても、赤貧エレジーから数えてもう丸2年はんこを
彫っていますが、なかなか上達しないものであります。

スポンサーサイト
この記事のURL | 消しゴム版画(はん庫) | CM(1) | TB(1) | ▲ top
<<麻生太郎自由民主党新総裁決意表明挨拶全文 | メイン | 年を取る>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/20 20:29  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hankokura.blog59.fc2.com/tb.php/49-cd014a0e

私書箱
池袋の私書箱の紹介です …
2008/09/20 15:33  激安!池袋の私書箱新規オープンです
| メイン |
