スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
麻生総理の顔
2008/09/24(Wed)
麻生さんが総理大臣に選出されて、何だかまだ「麻生総理」という
言葉に実感がわかないのですが、こういうブログをやってきている
ので、やっぱり嬉しいです。じわじわ嬉しいです。
でもこれからが大変なのだろうなあと思うと、胃も痛いです。
周りの人には不思議な顔をされますが、私もそう思います。
今まで、何枚もはんこを彫ってきてつくづく思うのですが、麻生総理
の顔は、とても良いお顔なのです。最初はなんて悪人面だと思って
いましたが。
若い頃よりも、今の方が断然味があってかっこ良いです。
全ての表情が、皺の一つひとつが魅力があります。
だから、何枚彫っても飽きることがありませんでした。
素人のやっていることですから、プロの人に言わせれば片腹痛いかも
しれませんが、あの麻生総理の本気の顔を、もっと皆さんに知って
いただきたいです。
野党に一度やらせてみたらと思うよりも、私は全治3年と具体的に
明言している麻生総理に、出来るところまでやっていただきたい、
と思います。
第一、やらせてみたらいい等と他人事のような態度も失礼であって、
是非やってほしい、と強く願うのでなければ相手の本気も生まれない
ような気がします。

組閣に関して、お友達内閣だの、ワンマン内閣だの、予想通りの
報道ですが、麻生総理にはこれにめげずに思う通りに頑張って
いただきたいです。
しかし、民放は本当に酷いというかすごいです。自国の総理に対し
相変わらず最低限の敬意もないんだなあ、とびっくりします。
権力を監視することと個人を誹謗することは別だと思うのですが。
あんまりやりすぎると、さすがに反動がくると思うのですが。
匿名の自民党議員や麻生派議員とされる方のネガティブなコメントが
飛び交っていますが、ただでさえ厳しい選挙が待っていて、
それを麻生総理で乗り切らねばならないのに、そのトップを
支えるつもりが全くない、まさに他人事のようなコメントを、
自民党議員が果たして本当にするのだろうか? と少々疑問に
思いましたが、いつものことだしなと考えるのをやめました。
まだそれに比べたらNHKは爽やかです。
これからはニュースはもっぱらNHKになりそうです。


余談ですが。
認証式のニュースをやってないかなと思ってNHKをつけたら
ジュリーが歌っていました。
ジュリー、やっぱり最強。
ロンリーウルフ聴きたかったなあー。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<眼福 | メイン | 麻生太郎自由民主党新総裁決意表明挨拶全文>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hankokura.blog59.fc2.com/tb.php/51-4aae20b4

| メイン |
