--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
麻生総理の所信表明演説
2008/09/29(Mon)
を文字起こししたいと思いましたが、少々長かったのと語彙の多さに
いつ完成するかわからなくなり、くじけました。
NHKでノーカットで見たのですが、麻生総理びいきということもあり
ますが、興奮して脈が早くなりました。
正直、ここまで言い切って大丈夫だろうかとも思いました。
それにしても野党のヤジも与党の加勢もやかましかったであります。
テレビでは編集されるでしょうが、生で見ていると、あのヤジは飛ばし
ているほうがみっともなく見えますし、麻生総理の立ち居振る舞いが
美しい分、真剣な総理の姿が際立つだけで、意味をなさないような気も
しますが、様式美、とでもいうものなのでしょうか。
ヤジに一切反応せずに自分の主張を言い通した麻生総理の胆力は凄い
ものだと、改めて思いました。
放送を見ていて、色々な議員さんの演説を聴く姿なども見られて面白
かったです。寝てる人、メモを取る人、ヤジを飛ばす人、などなど。
野党の方々はこの所信表明演説に猛反発でしょうが(何しろ、所信表明
なのに野党、主に民主党に対して質問、対案を要求する場面がありまし
たので)、もうちょっとどっかりと受けてたつ益荒男はいないもので
しょうか。丁々発止の真剣勝負が見たいであります。
これからテレビでは演説の都合の良いところだけ切り取り、何日に解散
で決まり、だの民主党他野党の党首の総理批判などでお祭り騒ぎのよう
になるのだろうなあ。ストレスがかかるので見ないですが。
やはり、こういうものはノーカットに限るであります。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2008年9月29日 麻生太郎内閣総理大臣所信表明演説 | メイン | 眼福>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hankokura.blog59.fc2.com/tb.php/55-db4d0218

| メイン |
