--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
割とのんびり
2009/04/05(Sun)
昨日はお花見日和でありました。世間ではそれに加えて新人歓迎会なども多かった
みたいであります。
私も花見に行って参りました。ビール飲んで4月は花見で酒が飲めるぞであります。
世間はいつもと変わらず、通常運転であります。
飲めて騒げて歌えて、有り難いことです。

テレビではミサイル発射の誤認知だの誤報けしからんだので政府を責め立てており
ますが、この緊急事態に具体的に解決のための何の手立ても講じられない人間は
すっこんでろと少々腹が立ちました。平和ボケはどちらでありますか。
というか、理不尽なことをしている方を何故先ず責めないのでありましょうか。
私は昨日は何の躊躇もなく花見に繰り出しましたが、大袈裟に言えば
「今の政府なら大丈夫だろう(根回しも含め)」という気持ちがあるからで、
情報戦と現場の最前線でそれこそ寸暇を惜しんで動いている人たちに感謝こそすれ、
言って自分だけがスッキリするレベルのケチなんぞとうていつける気になれないで
あります。
実のある対案ならともかく。
誤報にも自分は、
「そうか、ミサイル発射しなかったのか。このまま発射されずに終わるといいな」
とそれだけしか思いませんでした。

花見の席でも、あちこちで酔っぱらった人たちや歩いている人たちが
「誤報超ダセエ」
みたいなことを言って笑っているのを見かけましたが、
こんなことを言われる一方で、現場では今も頑張ってんだぜと思ったら、
本当に甲斐のない仕事だよな、とやさぐれそうになったです。
自分にはとても務まらない仕事だと思うであります。

「発射されたら迅速に考える」などとのたまっている野党の幹事長もいらっしゃる
ようですが、そんなこと言わずに発射されずに済むように何かやってくださいよ。
それとも「政権交代すればすべて解決」でありますか?
もし何事もなく終わっても、なんだかだといちゃもんつけるんだろうな。

何だか、ことここに至っても
「船頭多くして船山に上る」
な状態のようで、なんだかな、という感じです。
船頭というのは、船の責任者であります。
何かあったときに被る責任はそれはもう半端ではありません。
乗客全員の命が双肩にかかっているのですから。
その覚悟はあるのでしょうか。ないなら乗客として静かに船に乗っていていただきたい
ものであります。

本当に、現場の方たちが精神的・肉体的負担で体調を崩さないでくれることを願うばかりで
あります。

なんてことを書いていたら、発射の速報が。
実際にこの件に関して有効な手段を取る術を持たない人たちは、これに関して
どのように煽るのでありましょうか。
河村官房長官の会見は淡々としていて、これで終わったわけでなく、
ある意味これからなのかな、と思ったのでありました。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<好事魔多し | メイン | 久しぶりに135>>
コメント
-  -
うわっ!知らないうちに復活されてたんですね。
驚きと喜びで思わず初※してしまいました。
はんこも健在でうれしいです!
このままゆっくりペースでもいいので続けてくれるとうれしいなぁ…。
2009/04/13 11:30  | URL | ジャイプルの象 #-[ 編集]
-  -
コメントありがとうございました。
名無しの方はデフォルトで「ジャイプルの象」と出るように自分で設定していたのを
とんと忘れていて、何だこれは? とびっくりしてしまった間抜けな管理人でありました。

旧ブログ名からの検索で辿り着いて下さる方が未だに結構いらっしゃることに、
驚きつつもとても嬉しく思っております。
仕事やら何やら色々な個人的事情で前のブログは閉じましたが、
やりたいこととやりたい気持ちは以前と全く変わっていないので、
ひっそりとではありますがこれからも続けていきたいと思っております。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

2009/04/14 01:13  | URL | kaji-to @ 庫の番人 #50jynCW6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hankokura.blog59.fc2.com/tb.php/80-cf9cb7ac

| メイン |
