--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気楽な稼業
2009/06/06(Sat)
せっかくの休みなので、朝からはんこを彫ろうと思いつつ、少々腹が立ったので。

自民党の幹事長がテレビによく出て発言している議員を集めて、
いろいろと指導したそうですが、
それに対して呼び出された議員の一人が

「閣僚や党幹部こそ積極的にテレビに出演して国民に説明すべき」だの
総理に対して
「若い記者に『上から目線』で答えている」
だのというような発言を言い散らかしていたようで。

あなた方がいつ全うなことを国民に説明したというのか。
賑やかしにもならないひな壇議員が、利敵行為をしているだけにしか見えないのでありま
すが。
若い記者の勉強不足と、その上の人間の勉強不足に、総理はよく耐えて相手をされている
と、私なぞはぶら下がりを見る度に感心するものでありますが。
歴代の総理もさぞ大変だったことでしょう。
キレられないだけありがたいというか、尤もキレさせることが目的なのでしょうけれど。
キレさせることが一体国民の何の得になるというのでありましょう。
その場限り、権力者に対して溜飲を下げたところで、何も生まれやしませんです。
大体が記者の方にこそ総理が目上の立場の方であるという意識がまるっきりないでありましょうに。
自分より立場が上の相手に、形だけでも敬意を払う能力のない人間に、国民の目線で物を
考えるなどという殊勝な心がけができるとは到底思えませんが。
一体自分をどう見せたいのかさっぱりわからないであります。

という自分も、割と最近まで上司というか会社に噛みつく瞬間湯沸かし的な性格でありま
したので、同属嫌悪というやつかもしれません。
ただ自分はチキンなので、面と向かって文句など言えず、もっぱら猫に向かって
「どう思うよ、猫よ」
と一人ごちるだけでありましたが。猫迷惑。

テレビの力は未だに強力ではあると思いますが、今はテレビだけではなくなりました。
言質もがっちり取られる上に、あっという間に拡散され、ほぼ永久に残る時代であります
のに、気付いていないのか見くびっているのか、先のことまで考える能力がないのかその
気がないのか、いずれにしてもこの方はこれまでもこれからもこの線でずっと議員であり
続けるのだろうなあと思うと、いささか食欲が無くなるのであります。

でも気を取りなおしてはんこはんこ。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<韓信の股くぐり | メイン | 消しゴム版画・我は海の子>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hankokura.blog59.fc2.com/tb.php/92-2d5a0736

| メイン |
